カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2009年12月17日 (木)

ヤマト観てきました!

ず~~っと楽しみにしていた『宇宙戦艦ヤマト 復活編』を観にいってきましたsign03

感無量です。

ヤマトの世界観というのは、変わっていなかったように思います。

それが、古いのかどうかはわかりませんが、私のようなヤマトファンにとっては懐かしく、そして安らげる時間でした。

山寺宏一さんの古代進も、ゲームで馴染んでいましたので違和感はありませんでしたが、どうしても、富山敬さんの声を思い出してしまいます。

そしてもう1人、ヤマトといえば、伊武雅刀さんですが、こちらはまた渋い役で出演されていました。

真田志郎や佐渡酒造やアナライザーといった昔からのキャラクターは、声も変わっておらず懐かしい限り。

対して、新しいキャラクターは、まだまだ名前が覚えられません。

今回の復活編、第一部ということで、続編が順調に制作されることを切に願っております。

P1020855_2

ストラップ買ってきましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

思わず…

私は、ほとんど映画を観にいきません。昔、高校生の頃はよく行っていたのですが。

今年も、映画館に行ったのは、元日だけです。

来年も、元日は1,000円だし映画に行こうかなんていう話をしていました。

じゃあ何を観にいくかということなんですが、これはもう、「宇宙戦艦ヤマト 復活編」に決まりですsign03
(ヤマトの復活を待ち望んでいるという話は、こちらをご覧下さい)

ヤマトといえば、キムタク主演で実写版も制作されていますよね。

で、いろいろと盛り上がっているうちに、なぜか、行くなら前売り券を買わなきゃということになってしまい(←元日に観るなら前売り券は必要ない)、勢いで、買ってしまいましたcoldsweats02

P1020819_2

家に帰ってきてから気づきましたcoldsweats01

特典として、ポスターがついていたのですが、そこまで欲しいと思っていたわけではないので、ちょっと失敗です。

元日以外の日に観にいくことにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

ついに復活!

いやあ、待っていましたよconfident。とうとう復活が本決まりになったようです。

あれから25年、復活するというニュースが流れたときもありましたが、著作権を巡る裁判や、製作総指揮のN氏が逮捕されたりして、なかなか実現されませんでした。

本当に復活できるのか、オールドファンとしては、その日が来ることを信じて待ち続けていたのですが、昨日、今年12月に公開が決まったという記事を読みました。

「制作は佳境に突入!」、「フルCGでよみがえる!」、「内臓メカもバージョンアップ!」などなど、ストーリーも具体的に紹介されていて、ここまでくれば、もう間違いはないでしょうsign01

えっsign02何の話かわからないですか?

ヤマトですよ。宇宙戦艦ヤマトですsign03

最後の劇場公開からもう25年も経ってますから、知らない人も多いでしょう。パチンコのCMで見たなんていう人もいるかもしれませんが、ヤマトは私にとって、とても思い出深く、そして大好きなアニメなのです。

絶対に観にいきますscissors。普段あまり映画館にはいきませんが、これだけは何が何でも観ます。12月であれば行政書士の試験も終わっています。何の気兼ねもありません。

あのヤマトの世界に再開できるのが楽しみです。待ち遠しいです。この気持ちに共感していただける方がきっといると信じています。

でも…「波動砲6連発が可能!」というのはどうだろう…?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間30分(民法)
合計295時間30分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

安楽椅子探偵と忘却の岬・解決編

出題編と同様、ビデオ録画したものを見終わりました。

前半、とても順調に進んでいきましたので、これは初めてキタかsign03と思ったのですが、途中からまったく正反対のほうにいってしまいましたcrying

またしても完敗でしたbearing

でも、いいんです。普段本格ミステリーを読むときもbook、犯人を当ててやろうなんて思いながら読んだりしません。素直に読み進めて、真犯人がわかったときや、トリックがわかったときの驚きwobblyを楽しみにしているんです。
こんな人間が、2,3日考えた結果が、前回のブログです。まあ、こんなものでしょう。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

以下、真犯人に触れますのでご注意をdanger

続きを読む "安楽椅子探偵と忘却の岬・解決編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

安楽椅子探偵と忘却の岬・回答編

毎回思うのですが、締切りまでの時間が短いですねsad。自分なりに納得できる、すっきりとした回答というのを出せたためしがありませんcoldsweats01。ただ、時間があっても結局は同じことなのかもしれませんが…。

この短時間で、エレガントな回答を出すことができる方というのは、本当に素晴らしいと思いますsign03尊敬しますshine

もう、解決編の放映が迫ってきましたので、自分なりの回答を書いておきたいと思いますpencil

当たっているかは別にして、思いっきりネタバレしていますのでご注意をdanger

続きを読む "安楽椅子探偵と忘却の岬・回答編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

安楽椅子探偵と忘却の岬・出題編

二度ほどアナウンスさせていただいた、「安楽椅子探偵と忘却の岬」が放映されましたtv

もし、このブログで放映のことを知って、初めて番組を見たという方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントで感想などお聞かせいただければと思いますconfident
もちろん、そのほかの放映をご覧になった方からのコメントもお待ちしておりますwink

関東は午前2時25分からと放映時間が遅かったので、録画予約を何度も確認して寝たのですが、4時半に目が覚めてしまいましたcoldsweats01
放映時間が終わったくらいに目が覚めて、録画したビデオを見始めるという、よくわからない展開になりましたwobbly

以下、物語の内容に触れます。犯人の指摘などはしませんが、余計な情報は必要ないという方はご注意くださいdanger

続きを読む "安楽椅子探偵と忘却の岬・出題編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

安楽椅子探偵と忘却の岬

社労士受験のブログということできていただいた方の中で、このタイトルを見てピンときた方、ぜひコメントをくださいsign03

社労士受験仲間プラスミステリー好き仲間ということで、たくさん話ができそうですからhappy01

今回は、ミステリーネタですsmile

一口にミステリーと言っても、いろいろなジャンルがあります。ハードボイルド、サスペンス、ホラー、SF、ユーモア、社会派…etc

私自身、ミステリーと呼ばれるものはだいたい好きなのですが、中でも一番好きなジャンルが、本格ミステリーです。

続きを読む "安楽椅子探偵と忘却の岬"

| | コメント (4) | トラックバック (0)