カテゴリー「ゲーム」の記事

2009年7月11日 (土)

簿記合格証書

今日は、大原に自習に行ってきました。

土曜日に行くのは初めてでしたが、平日の夜に比べると、人が多いですね。

やはり、社労士の勉強をしている方が多かったです。模試の見直しをしていました。

まさにそういう時期ですからね。

私は行政書士の勉強をしまして、帰りに、受付で簿記3級の合格証書をもらってきました。

Boki1_2

次は2級ですね。早くて来年2月の検定かなあ…。

さてさて、今日はドラクエIXの発売日ですね。

近所のコンビニや電気店の店頭で売っていました。行列にはなっていませんでしたが。

私は、ゲーマーというほどのことはありませんが、ドラクエだけは、過去すべてプレイしています。

ですから、今回のドラクエIXも当然やりたいのですが、さすがに今買ってしまうと、行政書士の勉強に差し障りがでますので我慢しています。

ただ、今回はハードがDSですよね。まだ持ってませんcoldsweats01

あまりDSには興味がないのですが、ドラクエが出ちゃったんで、買わないと遊べませんねsweat01

そもそも、ゲーム機を持ち運ぶという習慣がありません。PSPは持ってますが、旅行に行ったときに持って行ったくらいで、普段持って出るということはありません。

ドラクエもきっと家でやることになりますので、敢えてDSでやることもないんですよね…。

行政書士試験が終わってからどうするか考えますthink

自習帰りに、書店に寄ると、また一冊、行政書士の「予想模試」が出ていました。

成美堂出版「行政書士’09年法改正と完全予想模試」

元試験委員が監修しているそうです。昨年度も驚きのズバリ的中だそうです。

こういううたい文句には弱いですsweat02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:3時間40分(行政法、基礎法学)
合計413時間30分

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年12月29日 (月)

MHP2G

ちょっとまずいことになってきました。

先日のクリスマスですが、妻が、PSPgameと「モンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)」が欲しいというので買ったんです。

今さら~という感じではありますがcoldsweats01、the bestが出て安くなりましたし、妻がこの手のゲームを自分でやりたいと言うのも珍しいことですし、私自身も、前々からやりたいなあと思っていたもので(受験生なので一応自粛しておりました)、ついつい買ってしまいました。

もともと、ゲームは嫌いではありません。というか、結構好きですconfident。「ドラクエ」は今までのシリーズ全部やっていますし、他にも「サカつくsoccer」とか「ダビスタhorse」とか、RPGやシミュレーション系のゲームをよくやっていました。

この手のゲームは、やり出すと、あっという間に時間が経ってしまうというのが、経験上はっきりしていますので、社労士の勉強を始めてからは、手をつけないようにしていました。

今も、資格試験の勉強は続いているわけですから、ゲームに時間を取られてしまうわけにはいきません。自重しなければならないんですが…。

妻のPSPを借りてちょっとやってみると、さすがに大ヒットしたゲームだけあって、面白いんですよねhappy02。1時間、2時間くらいすぐに過ぎてしまいますcoldsweats02

あくまで妻のために買ったゲームと自分に言い聞かせつつも、気がつけば交代でやってしまっています。非常に危険ですsign03

今は、年末年始の休暇中で時間もありますから、勉強をして、気分転換がてらに少しゲームをするということもできるのですが、休暇が終わって仕事が始まったらそういうわけにはいきません。これはまずいですdespair

というようなことを書きながらも、もう一台PSPとMHP2Gがあれば、2人でプレイできるということで、もう一台買ってしまいそうです。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今日は、受験生にあるまじき内容の記事になってしまいました。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

↓でも、勉強もしてますので…。漢検の勉強もやってますので、勉強時間は確保してるんですよ。
(言い訳\(;゚∇゚)/)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間(大原 大原入門テキスト憲法・行政法)
合計33時間40分

| | コメント (2) | トラックバック (0)