« ミステリーベスト10 | トップページ | 気合を入れて »

2009年12月10日 (木)

異業種交流会

最近、資格関連の本を読んだり、セミナーや異業種交流会の情報をネットで調べたりしています。

北村庄吾著「資格で年1800万稼ぐ法」は、縁あってサイン本をいただきまして読んだ本です。

この手の本はたくさん出ていますが、どの本にも人脈というのが大切だと書かれています。

私なんかは、日々漫然と過ごしているだけでは人脈は作れませんから、セミナーとか異業種交流会なんかに積極的に出て行かなければなりません。

でも、異業種交流会などは調べるとたくさん出てくるんですよね。

どういったところに行けばいいのか、正直困ってしまいます。

千葉の異業種交流会に1つ登録してみたのですが、そこはあまり登録人数も多くなく、月に1度交流会をやっているようですが、参加者もそれほど多くないみたいで、ちょっと失敗してしまったかもしれません。

千葉、東京あたりで引き続き探してみようと思っているのですが、真剣に探そうと思うとかなり大変ですね。

もし、お薦めのセミナーとか交流会などの情報をお持ちの方で、教えてもいいよ~という心の広い方winkがいらっしゃいましたら、ぜひ、コメントやメールをいただけると嬉しいです。

|

« ミステリーベスト10 | トップページ | 気合を入れて »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46986956

この記事へのトラックバック一覧です: 異業種交流会:

« ミステリーベスト10 | トップページ | 気合を入れて »