« 忘年会 | トップページ | 心地よい時間 »

2009年12月 6日 (日)

仲間

昨日は、今年行政書士試験を受験した方と飲んできました。

一応、前祝ということで…。

試験前から、いろいろと情報交換させていただきまして、とても心強く感じていました。

その方とは、社労士有資格者ということも一緒で、さらに、今後とりたい資格も一緒ということもあって、私にとっては貴重な受験仲間なのです。

今度は、合格発表後に、本祝いをやりたいですね。

今日は、東京で、社労士有資格者の方と忘年会です。

これからどうしていくべきか悩んでいる方も多いのですが、さて、どんな話になるでしょうか?

さて、せっかく仲間というタイトルの記事を書きましたので、ブログでも、もっと受験生の仲間ができればいいなあと思っています。

もし、このブログを読んでいただいている方で、ブログをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ相互リンクさせていただければと思いますので、お声をおかけ下さい。

よろしくお願い致します。

|

« 忘年会 | トップページ | 心地よい時間 »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。私も、社労士取れたからには登録を考えたいのですが、家庭の事情があって後約2年くらいは仕事できない状況にあります。過去の経験が少しあるので登録自身はすぐにでも出来ます。でも社労士登録費と、支部年会費とはセットなので2年仕事できないのに登録しておくのはやはり勿体無いですよね。社労士会の勉強会などにも参加できるかどうかわからないし。やはり、家にいる間に独学で少しでも実務に役立つ勉強をするしかないかなあと考えています。私はどちらかというと年金方面の仕事をしたいと考えています。というのも公的年金の仕事の経験が数年あることと会社での総務関係の経験が無いので自信がありませんし。新たな資格は今のところ考えておりません。社労士の資格をどう生かしていくか、じっくり考えていきたいと思います。またブログ拝見させていただきます、よろしく御願いします。

投稿: みき | 2009年12月 7日 (月) 22時27分

そういうことがはっきりしているのであれば、無理に今登録する必要はないと思いますよ。
経験もおありになって、年金関係の仕事をしたいという明確な目標もお持ちなので、とても羨ましいです。
この2年間は、法改正などを追って、知識を維持していくことを考えていかれるといいのではないかなって思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: ヒデ>みきさん | 2009年12月 8日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46947567

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間:

« 忘年会 | トップページ | 心地よい時間 »