« 心地よい時間 | トップページ | ミステリーベスト10 »

2009年12月 8日 (火)

簿記合格発表

昨日は、第123回日商簿記検定試験の合格発表日でした。

妻が2級を受験していて、答え合わせもずっとしないままだったので、どうだったのか気になっていましたが、無事合格していました。

簿記に関しては、妻のほうが私より一歩先をいっています。

次は私の番ですね。

もう、簿記2級と「次の資格」の勉強をすることは、ほぼ決めています。

後は順番です。

簿記2級→「次の資格」の方が、余裕をもって勉強ができます。

行政書士で勉強したことを引き継ぐということからいえば、「次の資格」→簿記2級の方が有利です。

どうすべきか…。

ところで、ずっと「次の資格」と言い続けていますが、何の資格かを明かさないのは、行政書士試験の合格発表が終わっていないからです。

自己採点で、合格ラインを超えていましたので、合格していることを前提に次のことを考えていますが、実際は、合格発表があるまでどうなるかはわかりません(マークミスしてるかもしれませんし)。

ですから、「次の資格」が何であるかについては、行政書士試験に無事合格していたら書きたいと思っています。

もう、すでにお分かりになっている方もいらっしゃると思いますが。

|

« 心地よい時間 | トップページ | ミステリーベスト10 »

学問・資格」カテゴリの記事

簿記」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

司法書士ですか?
私は簿記1級合格後、受ける予定!

投稿: daytona | 2009年12月 9日 (水) 01時33分

奥様おめでとうございます。
ヒデさんも行政書士合格予定で素晴らしいです。
社労士がなかなか取れない私には羨ましい限りです^^

次の資格はなんだろう・・・と気になるところです。

投稿: | 2009年12月 9日 (水) 12時16分

予想コメントありがとうございますhappy01
正解発表は1月末までお待ち下さいwink
簿記1級挑戦とはすごいですね。センスがないと受からないと聞いています。
ぜひぜひ頑張ってください。
私ももしかすると1級までと思うこともあるかもしれませんので、そのときは情報を教えてくださいね。

投稿: ヒデ>daytonaさん | 2009年12月 9日 (水) 18時51分

ありがとうございますhappy01
春さんも、来年に向けて環境を変えてスタートされていますね。
いい方向にいって、来年成果が結果となって現れることをお祈りしております。

投稿: ヒデ>春さん | 2009年12月 9日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46972561

この記事へのトラックバック一覧です: 簿記合格発表:

« 心地よい時間 | トップページ | ミステリーベスト10 »