« ヤマト観てきました! | トップページ | 民法の勉強に »

2009年12月18日 (金)

来年のこと

気がつくと、今年もあと2週間足らずとなりました。

来年のことを具体的に考えていかなければなりません。

今のところ、来年は、まず6月の日商簿記2級検定を目指そうと思っています。

簿記は、3級の勉強を始めたときから、2級まで取りたいと思っていましたので、3級の試験からちょうど1年になりますが、来年6月試験を受験したいと考えています。

その後ですが、行政書士試験に合格していましたら、司法書士試験を目指そうと思います。

来年の秋から始まるコースを受講して、2012年試験を受験する予定です。

本当は、行政書士試験の合格発表が終わってから書こうと思っていたのですが、このところずっと気分がだらけていて、このままではよくないのではないかということで、早めに決意表明しました。

行政書士試験に不合格だったときは、もちろん再チャレンジします。

さあて、書いたからには頑張っていかなければsign01

|

« ヤマト観てきました! | トップページ | 民法の勉強に »

司法書士」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

簿記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/47054662

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のこと:

« ヤマト観てきました! | トップページ | 民法の勉強に »