« 大人買い | トップページ | カバチタレが… »

2009年12月23日 (水)

債務整理トラブル

今日の朝日新聞に、「債務整理トラブル急増」という記事が出ていました。

借金を重ねた多重債務者と、その債務整理を請け負った弁護士や司法書士の間でトラブルが急増している。高額な手数料を請求されたり、貸金業者との交渉内容が知らされず不信感を募らせたり……

司法書士も、過払い金返還請求の訴訟ができるようになって、積極的に取り組んでいる方もいらっしゃるようですが、こんな問題も起きているんですね。

07年から09年11月までに、債務整理を巡る司法書士の処分件数は21件もあるそうです。

弁護士や司法書士が、お客である債務者を奪い合っているような状況になってしまっているんですね。

助けてもらえると思って相談したのに、被害がさらに大きくなったなんて、とんでもない話です。

こういう記事を読むと、とても悲しくなります。

|

« 大人買い | トップページ | カバチタレが… »

司法書士」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/47095651

この記事へのトラックバック一覧です: 債務整理トラブル:

« 大人買い | トップページ | カバチタレが… »