« 思わず… | トップページ | どうしよう? »

2009年12月 1日 (火)

成績診断

LECの無料成績診断に、解答を登録しておいたのですが、診断結果が今日から閲覧できるようになりました。

LEC2009年度行政書士本試験成績診断結果

法令(5肢択一+多肢選択) 184点中138点 平均点116.4点 順位137/1525
記述 60点中32点 平均点10.3点 順位47/1553
法令総合 244点中170点 平均点121.9点 順位52/1588
一般知識 56点中48点 平均点38.5点 順位54/1525
総合 300点中218点 平均点158.8点 順位40/1588

記述以外の得点は、自己採点と同じでした。

記述は32点となっていましたが、残念ながら、1問ごとの点数はわかりませんでした。

推測するに、1問目はほぼ書けていたと思うので20点近い点が入り、3問目が残りの12点ではないかと思います。この点数からいえば、2問目は0点ですね。

LECは、模試の記述式の採点が結構甘めだったので、この32点というのも、甘いのかもしれません。

ただ、それにしては、記述式の平均点が10.3点と低いのが気になります。

伊藤塾でも、記述式がほとんど書けていないという話がありましたが、この結果を見ると、確かにそのような結果になっています。

記述式を除いて180点を超えていて、本当に良かったって今さらながらに思いました。

|

« 思わず… | トップページ | どうしよう? »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46909547

この記事へのトラックバック一覧です: 成績診断:

« 思わず… | トップページ | どうしよう? »