« コラボレーション | トップページ | 手帳 »

2009年11月22日 (日)

ボージョレヌーボー

昨日は、先週に引き続き、東京に行ってきました。

先週同様、いくつか予備校を回りまして(しつこくやっておりますcoldsweats01)、その後、1つ目のイベントに参加するため、東横線で都立大前に向かいました。

その集まりというのは「ボージョレヌーボーを飲む会」で、某メーリングリストを購読している人であれば参加OKというもの。

まったく初めてお会いする方ばかりの集まりだったので、かなり緊張していたのですが、歓迎していただきまして、2時間弱、楽しい時間を過ごすことができました。

そのメーリングリストというのは、保険関係のものでして、そのビジネスモデルに興味を持っています。

自分の今後の仕事の中に取り入れられないかと思っていまして、その情報収集もあって、思い切って参加してみたのですが、さすがに飲み会だったので、詳しい話はできませんでした。

でも、代表の方の人柄や、このビジネスの理念・理想とするところなどはよくわかりましたので、今後どうしていくかということは、よく考えてみたいと思っています。

5時過ぎに、その集まりを出まして、2番目のイベントに参加するため、恵比寿に移動しました。

社労士実務講座で知り合った方々との勉強会&懇親会です。

今回、初めての試みである勉強会があったのですが、実は、すでにボージョレヌーボーを飲んでしまっていたのです。ごめんね~coldsweats01
(ただ、酔っ払って勉強会に参加するわけにはいきませんので、もちろん飲む量は控えていましたよ。)

勉強会は、ふだんなかなか聴くことができない、東京都の人事考課の話が聴けたのですが、基本、大企業のそれと変わりがないということが逆に驚きでした。

こういう会を維持していくのは大変であることはよくわかるのですが、私自身、なんら役に立てることはできそうにないので、せめて、勉強会には積極的に参加していこうと思っています。

勉強会のあとは懇親会で、本日2度目の飲み会となりました。

|

« コラボレーション | トップページ | 手帳 »

保険」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46831042

この記事へのトラックバック一覧です: ボージョレヌーボー:

« コラボレーション | トップページ | 手帳 »