« 受難? | トップページ | 明日の行政書士講座 »

2009年11月28日 (土)

片付け

試験前、散らかし放題だった机の周りを、ぼちぼちと片付けていたのですが、ようやく、整理がつきました。

気分も新たに、さて何をしようかと迷った挙句、先日届いたままになっていた問題集(まだやり始めていませんでしたcoldsweats01)を開いてみました。
(何の問題集かというのを明かすのは、もうしばらくお待ち下さい。まだ、決心がついておりませんゆえ)

最初の1問を解いてみたのですが、正誤チェック欄が、その問題に正解したかどうかしかチェックできないものだったので、はたと困ってしまいました。

その問題に正解したかどうかではなく、1肢1肢、正誤の判断ができたかどうかをチェックできないと、あまり意味がありません。
(今まで行政書士講座で使っていた大原のトレーニング問題集は、1肢1肢、正誤のチェックができるようになっていましたので、その点使いやすかったのですが。)

こうなると、別にノートを作って、1肢1肢の正誤チェックができるような形で記録していかないといけません。

ただ、今からそこまでやるのもなあという気もします。

最初ですから、だいたいどんな問題が出ているのかというのを確認するということで、問題を解くというよりは、読むという感じで進めてみようかと思い直しました。

それだと、気楽にできますしね。

さて、明日は、無料講座を聴きに、東京まで出かける予定です。

予報では、明日から寒くなって、雨も降り出すようです。せめて、雨は帰ってくるまでもってくれないかなあ。

|

« 受難? | トップページ | 明日の行政書士講座 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46883135

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け:

« 受難? | トップページ | 明日の行政書士講座 »