« やりきれない思い(今年の社労士合格基準を振り返って) | トップページ | 簿記試験お疲れさまでした »

2009年11月15日 (日)

東京

おはようございます。

なんていう挨拶で始まることはめったにないのですが、珍しく、朝ブログを書いています。

昨日は、朝から、東京に行っていました。

夕方までは、いくつか資格の学校を回り、某資格についての話を聞いてきました。

行政書士に合格しているということが前提にはなりますが、次のステップというのを考え始めています。

まだ、決断まではしていませんので、これからいろいろと考えて(とは言っても、あまり時間的な猶予はないのですが)、決心がつきましたら、ここでも報告させていただきます。

夜は、社会保険労務士有資格者の方々の懇親会に参加しました。

皆さん、今年の事務指定講習を受けた方々で、私は、今となっては悔やんでいますが受けていないのですが、幹事の方と、別の実務家講座でご一緒したことがあり、そのつながりで声をかけていただきました。

ほとんど、初めて会う方だったのですが、同じ苦労をして(苦労の度合いはそれぞれ違いますが)、同じ資格をとった方々ですので、いろいろと楽しく、またためになる話もすることができました。

私は、まだセミナーとか士業の交流会とか参加していないので、なかなか出会いがありませんから、こういう機会は大変ありがたいです。
(幹事さん、またぜひよろしくね!)

今日は、昨日もらってきた資料を見ながら、どうするかを検討したいと思ってます。

|

« やりきれない思い(今年の社労士合格基準を振り返って) | トップページ | 簿記試験お疲れさまでした »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

 昨日は有意義な一日を過ごされて良かったですね。
わたしは試験が終わってから気が抜けたのか咳風邪をひいてしまいました。(>_<)
健康あっての勉強ですね。体調管理にこれから気をつけます。
(^^ゞ

ヒデさん、もう次のステップを考えていらっしゃるのですか…すごいパワーです。(^O^)
そのパワーなら資格最高峰まで行けそうですよ。でもむりはせずに…なんて、ヒデさん自身が一番ご存じですね。

 社労士講習は合格された方が38万円くらい払って受講するのですよね。国は上手いシステム作っています。(@_@;)
合格するまでに受験生は精神的体力的金銭的時間的…と全てといっても過言でないものを投資して挑むのですからもう少し考慮して欲しいですよ。3年間の労務後にやっと社労士登録できるのですよね。(`´)厳しいです。
でも、ヒデさんはこの厳しい制度を乗り越えて欲しいです。

投稿: ごろ | 2009年11月15日 (日) 11時37分

昨日はお疲れ様でした^^
少しだけ話をさせていただいたY田です。

後からヒデさんの名刺のブログ名を見てびっくりしました。

気づいてたら健保1点救済の話や行政書士試験の話で盛り上がれたのに残念です。

また機会があれば飲みましょうね!

投稿: まこつ | 2009年11月15日 (日) 22時10分

風邪の具合はいかがでしょうか?
寒くなったり、ちょっと暖かく感じたりと、気温差も激しくなっていますので、体調にはお互い気をつけましょうね。

社労士の事務指定講習は、さすがにそんなには高くありません。確か7万円くらいだたっと思いますよ。
2年間の実務経験の代わりになる講習ですね。

投稿: ヒデ>ごろさん | 2009年11月15日 (日) 22時57分

え~そうだったんですかwobbly

まこつさんだとわかっていれば、健保1点の話で盛り上がれたのに残念です。

でも、また機会があると思いますので、そのときは是非、同じ傷を持つ身として語り合いましょうwink

投稿: ヒデ>まこつさん | 2009年11月15日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46765864

この記事へのトラックバック一覧です: 東京:

« やりきれない思い(今年の社労士合格基準を振り返って) | トップページ | 簿記試験お疲れさまでした »