« 無駄遣い | トップページ | 迷うなあ »

2009年11月18日 (水)

バランス

時に、バランスを失うことがあります。

心身のバランス。心のバランス。

いろいろな人と出会い、多くの刺激を受けて、さて、自分はどうすべきなのだろうかと考える。

他の人の進んでいる道は、参考にはなるけれど、自分にはそのまま当てはまらない。

自分の道は自分で作っていくしかないけれど、どうやって作っていくのかがわからない。

急ぐ必要もないけれど、決して現状に満足しているわけではないのだから、少しでも早く道標だけでもほしい。

新しい一歩を踏み出した方々と会って話をすると、自分の中のバランスが崩れることがある。

簡単に言ってしまえば悩んでしまうということ。

法月綸太郎のように、悩み続けてもいい作品が書けるならばいいけれど(この意味がわかる人はミステリー通ね)、私の場合は、どんどん深みにはまっていくだけ。

今の段階で考えていることは、もうひとつだけ、新しい資格をとろうということ。

幸いにして…というか、その資格は、そんなに簡単にとれるものではないから、その間、今までのようにただ勉強するだけではなく、もっと人との出会いを大切にしよう。

社労士だけではなく、他の士業の方との交流も深めよう。

将来の自分がイメージできるような毎日にしたい。


(なんていうことも考えているんですよ)

|

« 無駄遣い | トップページ | 迷うなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

私は社労士さえなかなか取れないので複数資格なんて無理ですが・・・
ヒデさんの思われていることに( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうんってうなづいてました。

将来の自分をイメージするって大事なことですよね。
いろんなことにこれからも頑張ってくださいね。
毎日来させてもらってますよ~

投稿: | 2009年11月19日 (木) 12時21分

自分で道を切り開いていかなければならないので、大変です。
まだまだ先は見えないのですが、とにかく悔いの残らないようにしたいと思っています。
私も、春さんのブログ毎日読んでますよ。社労士来年こそは絶対合格の意気込みで頑張ってください。応援してます。

投稿: ヒデ>春さん | 2009年11月19日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46796408

この記事へのトラックバック一覧です: バランス:

« 無駄遣い | トップページ | 迷うなあ »