« 試験まであと8日! | トップページ | 試験まであと6日! »

2009年11月 1日 (日)

試験まであと7日!

今日も、貴重な休みの1日ではありますが、勉強以外に、今日どうしてもやっておきたいことがあって、それを実行しました。

試験会場の下見です。

私は、日本大学理工学部 船橋キャンパスで受験します。

最寄り駅は、東葉高速鉄道「船橋日大前」。私の場合、3回乗り換えが必要です。

乗り換え、迷いましたcoldsweats02

やっぱり下見しておいてよかったと思いますconfident

さて、日大理工学部船橋キャンパスは、船橋日大前の本当に目の前にあります。徒歩0分。

なんと、今日は学園祭をやっていました。

一応、大学の周りに何があるかを確かめたかったので、大学に入る前に、周辺をぶらぶらしました。

山崎デイリーストアーがあって、少し先にはセブンイレブンもあります。マミーマートもあります。何か忘れ物をしてしまったら買うことができそうです。

ガストもありました。食事や早く来た場合の時間つぶしに使えそう。

薬の福太郎もありました。急に調子が悪くなったら薬も買えます。

周辺チェックをしてから、学内に入りました。

駅前がすぐにキャンパスですが、試験会場が奥の方だったので、大学の門をくぐってから会場まで少し歩きました。途中、ローソンがありました。

会場と教室の場所を確認。

中も見たかったんですが、学園祭の催し物会場になっていたので諦めました。

これで、当日は大丈夫でしょう。

帰ってきてから、伊藤塾の志水講師の無料ストリーミングを聴きました。

「今、この場に立っているということに誇りをもってほしい。」

格好いいこと言うわけではないですが、投げ出さず、諦めずここまできたことに誇りをもって試験に臨みたいと思います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間30分(模試復習)
合計878時間

|

« 試験まであと8日! | トップページ | 試験まであと6日! »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

社労士受験後の情報収集を期に、いつも拝見させて頂いております。
来週の本試験で是非お勧めしたいのが、本試験中冷えピタをオデコに貼ることです。
社労士の試験で試しましたが、効果抜群です。発熱や頭痛を抑え、集中力が切れません。

投稿: タイタン | 2009年11月 2日 (月) 00時13分

コメントありがとうございますhappy01

なるほど、冷えピタですか。それは気がつきませんでした。
試験日の天気とか気温とか気になりますが、準備しておこうかと思います。

投稿: ヒデ>タイタンさん | 2009年11月 2日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46644097

この記事へのトラックバック一覧です: 試験まであと7日!:

« 試験まであと8日! | トップページ | 試験まであと6日! »