« 恥ずかしい | トップページ | あと30日! »

2009年10月 8日 (木)

電車ストップ

皆さん、台風typhoonの被害はありませんでしたか?

昨日の段階で予想はしていたものの、関東の交通機関はマヒ状態になりましたね。

私は、電車であと一駅というところまでは来れたのですが、そこで電車が完全ストップ。身動きとれなくなりましたdespair

選択肢としては、待つか、他の手段でいくかの2つに1つ。雨は上がっていて青空も見えてきていたので、1時間ほど待ってみたのですが、動く気配はなし。

風は依然強かったので、これは当分無理だと電車移動はあきらめました。

電車の一駅区間を移動する手段としては、タクシー、バス、徒歩がありますが、一番いいのはバスですよね。

ところが、私は、この一駅区間を走っているバスがあるかどうか知らなかったので、バスの路線図で確認してみると、ちゃんと走っていることがわかりました。

乗り場に行ってみると、もう時間が経ったからか待っている人もそんなにおらず、しかもすぐにバスが来てくれました。

170円の出費で、いつもより約1時間半遅れで、無事会社に到着しましたsweat01

結局、電車が動き出したのは、午後1時を過ぎてからでしたので、バスで行って正解でした。

帰りは、まだ時折強い風が吹いていましたし、電車が遅れているかもしれないと思い、自習はやめて直帰することにしたのですが、電車は時間通りに動いていて、すんなり帰ることができました。

これなら自習しても良かったかなという気もしますが、まあたまには家で勉強しましょう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間40分(民法)
合計765時間50分

|

« 恥ずかしい | トップページ | あと30日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46431499

この記事へのトラックバック一覧です: 電車ストップ:

« 恥ずかしい | トップページ | あと30日! »