« 悩ましい… | トップページ | 電車ストップ »

2009年10月 7日 (水)

恥ずかしい

台風接近中ですねtyphoon

今日は会社帰りの自習どうしようかなあと思っていたのですが、少し風は強いものの、雨はほとんど降っていなかったので、これなら大丈夫だろうと、日課をこなすことにしました。

私の行っている大原は、2つ建物がありまして、自習室はいつも2号館に設定されています。

今日も、いつもの通り2号館に入って、いつもの自習室に行ったのですが、中に入ってみると、誰もいません。

おやっと思ったのですが、やはり、台風も近づいてきているから、みんな今日は来ないのかなと納得して、いつもどおり自習を始めました。

10分後、先生が入ってきました。先生もおやっという顔をしています。

「あの、すいません。今日は夜間の自習室は本館の方なんですが…」

ううっ、部屋を間違えていましたwobbly

誰もいないはずです。

自習室の予定表を見てみると、確かに今日は、夜間だけ本館が自習室になっていました。

恥ずかしい思いをしながら本館の自習室に行ってみると、2人自習している人がいました。

思い込みは良くありませんね。ちゃんと確認しなければ。

試験のときも気をつけなければいけません。

思い込みで問題を解いてはダメです。

記述式なんかも、途中でああこれはこういう問題ねなんて思い込んでしまうと、まったく見当違いの答えを書いてしまうかもしれません。

明日からは慎重にいきます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間50分(民法)
合計764時間10分

|

« 悩ましい… | トップページ | 電車ストップ »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46423279

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしい:

« 悩ましい… | トップページ | 電車ストップ »