« 模試11番勝負その7 | トップページ | 心残りなこと »

2009年10月13日 (火)

ぐつぐつ

この時期、いろいろと煮詰まってきます。

頭の中は常にぐつぐついっています。

行政書士試験のことを考えると、深い森の中へ分け入っていくような感覚に襲われます。

だから、今日はあえて別なことを考えてみましょう(とは言っても資格の話ですが)。

行政書士試験の合否に関係なく、次に取りたい資格は決まっています。

日商簿記2級。

3級は取りましたが、やはり2級はほしいです。

勉強は引き続き大原でお世話になります。

簿記の試験は、2月、6月、11月ですから、行政書士の試験後、一番早い試験は2010年2月になります。

2月目標の講義のスケジュールをみると、11月21日(土)スタートというのがあります。講義は、土曜日に工業基礎講義、日曜日に商業基礎講義で、12月27日(日)まで続きます。

行政書士試験が11月8日ですから、土日を1回挟んですぐに簿記2級講義に突入することになります。

う~ん、もう少し休みたいゾ。

目標を2010年6月試験にしましょうか。

これだと、同じようなスケジュールの講義が始まるのが3月7日(日)からなので、ゆっくりできます。

でも、それにしても、1ヶ月間土日2日間とも、朝から夕方まで講義というのはちょっと辛いものがあります。

平日の夜に受けるという手もあるのですが、夜って19時から21時40分までなんですよね。それはそれで結構大変だという気が…。

あっ、そうか、いずれにせよ、行政書士試験のでき次第ということか…。

もし不合格ということがすぐにわかったら、とっとと簿記2級の試験を終わらせて、行政書士に再チャレンジしなきゃいけないし、合格だということがわかれば、少しのんびりしてから簿記に進めます。

なんていうことを少し考えてみましたが、やはり、今は行政書士試験ですね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:3時間(民法記述式)
合計792時間10分

|

« 模試11番勝負その7 | トップページ | 心残りなこと »

学問・資格」カテゴリの記事

簿記」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

社労士受験の頃からブログを参考にさせています。試験まであと少しですね。体調管理に気をつけてベストな状態で試験に臨んでください。行政書士試験の後のスケジュールまで立てているなんてあっぱれです。私は、社労士試験再チャレンジします。

投稿: | 2009年10月14日 (水) 09時11分

コメントありがとうございますhappy01
体調悪くて、試験に全力が出せないことほど悔しいことはないですから、コンディションだけは万全にできるようにしたいと思ってます。
社労士試験再チャレンジとのこと。今年の結果がどうだったのかわかりませんが、今年の経験を生かして来年に向けてスタートしてくださいね。
応援しております。

投稿: ヒデ | 2009年10月14日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46477665

この記事へのトラックバック一覧です: ぐつぐつ:

« 模試11番勝負その7 | トップページ | 心残りなこと »