« 模試11番勝負その9,10 | トップページ | 試験まであと19日! »

2009年10月19日 (月)

試験まであと20日!

今回の頭痛はかなりしつこく、今日もシクシクと痛んでおります。

2日も薬飲めば、たいがい治るんですけど。

まあ寝込むほどの痛みではないので、大丈夫でしょう。

さて、本試験まで残り20日となりました。

あと20日、何ができるのか、何をやらなければならないのか、頭の中はグルグルしていますが、それに反して、勉強のペースはいままでと変わっていません。

もう少し、せめてあと1時間多く勉強をしたいです。そして1時間というのは、不可能な数字ではありません。

だけど、それができないでいます。

まだまだ自分に甘いです。

でも、明日からは、プラス1時間を実行してみようかと思っています(頭痛が治ったらという条件付ですが)。

明日から、毎日記録している勉強時間が4時間になったら、やる気になったなと思ってください。

3時間のままだったら、意志の弱い奴だと思ってください。

これまでの勉強時間は800時間を超えました。今から1日1時間プラスしても、プラス19時間にしかなりません。これまでの勉強量の2~3%です。

でも、この19時間があるかないかは結構大きいような気がしています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:3時間(行政法)
合計820時間

|

« 模試11番勝負その9,10 | トップページ | 試験まであと19日! »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46529234

この記事へのトラックバック一覧です: 試験まであと20日!:

« 模試11番勝負その9,10 | トップページ | 試験まであと19日! »