« 全講義終了 | トップページ | 試験まであと12日! »

2009年10月26日 (月)

試験まであと13日!

タイトルでカウントダウンをすると、妙にプレッシャーがかかりますcoldsweats02

勉強できる時間はもういくらもないですね。自分を信じて進んでいくしかありませんthink

さて、今朝の朝日新聞に、「就職難、会計士まで」という記事がでていました。

「公認会計士」は、会計や監査を志す人にとって、あこがれの仕事です。弁護士と並ぶ最難関の資格とされ、かつては合格すれば引く手あまた。高収入も見込めました。ところが今年は試験を突破しても、就職できない人が大量に生まれそうです。

06年から、公認会計士の合格者数を増やし始めたところに、金融危機の影響で、企業の新規上場が急減して、監査法人の顧客が減り、人手が余ってしまっているとのこと。

せっかく苦労して資格を取ったのに、就職できないというのはなんとも可哀想です。

国が主導して合格者を増やしているのですから、就職については知らんぷりというのでは、資格取得者も不満でしょう。

なんとか活躍できる場を与えてあげてほしいものです。

私なんか、資格はそこそこの数もってますけど、今、職を失って放り出されたら、何にもできないだろうなあ…。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:3時間(模試復習、行政法)
合計855時間

|

« 全講義終了 | トップページ | 試験まであと12日! »

学問・資格」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46591067

この記事へのトラックバック一覧です: 試験まであと13日!:

« 全講義終了 | トップページ | 試験まであと12日! »