« 試験まであと13日! | トップページ | 試験まであと11日! »

2009年10月27日 (火)

試験まであと12日!

行政書士試験に関するお知らせが届きました。

現段階では、試験は実施される予定ですが、試験当日はマスク着用だそうです。

また、今後の感染の拡大状況によっては、試験の中止や、試験会場の変更などもありえるとのこと。

マスク着用というのは、影響が大きいような気がします。

実は、私は、結構前から、外出するときはマスクをつけています。

もちろん、新型インフルエンザ対策のためです。

マスクにどれほどの効果があるのか、正直なところよくわからないのですが、何もしないよりは少しはマシだろうと思うようにしています。

で、模試を受けに行ったときにも、マスクはしていきまして、試験中もつけていたのですが、時々息苦しさを感じることがありました。

問題を解くことに集中していると、知らず知らずのうちに、呼吸が深く大きくなったり、体温が上がったりしているのでしょう。

ですから、普段マスクをつけていない人が、試験当日いきなりマスクをつけていって試験に臨むとなると、息苦しくなって問題を解くどころではないということになるかもしれません。

今からでも、マスクをつける練習をすることをお勧めします。

息苦しくないマスクなども売っていますしね。

私の場合、思いがけず、マスクをしながらの試験というのを体験することができました。

ラッキーなのでしょうか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:4時間(行政法)
合計859時間

|

« 試験まであと13日! | トップページ | 試験まであと11日! »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

マスクも予防にいいかもしれませんが、こまめに手を洗うのもいいみたいです。手が洗えないときにアルコールハンドジェルを携帯しておくといいですよ。我が家は、子どもと私がなりましたが、旦那は、かからずすみました。こまめに家で消毒していました。
 年に1度の試験なので、体調にはくれぐれも気をつけてください。

投稿: | 2009年10月28日 (水) 20時13分

コメントありがとうございますhappy01

こまめに消毒するのが一番なのでしょうね。
マスクにうがいに手洗いにとやれることは全部やりたいと思いますsign03

投稿: ヒデ | 2009年10月28日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46599789

この記事へのトラックバック一覧です: 試験まであと12日!:

« 試験まであと13日! | トップページ | 試験まであと11日! »