« 模試11番勝負その5 | トップページ | 模試11番勝負その7 »

2009年10月11日 (日)

模試11番勝負その6

今日は、大原の直前模試3回目を受けてきました。大原の模試は全部で4回ですが、最後は、全国統一公開模試と名前が変わるので、直前模試としては最終回でした。

自己採点結果(記述式除く)
 法令択一式 112/160
 法令多肢選択式 22/24
 一般知識 28/56
計162/240

今回は、一般知識をかなり間違えたというか、本来のできに戻ったので、それなりの点数になりました。

法令の方は、どの分野もそこそこできていましたが、とにかく早く解かなければならないので、ケアレスミスがどうしても出てしまいます。

ゼロにすることはできないかもしれませんが、なるべくゼロに近づけないといけません。

記述式は、今回も苦戦しましたが、考えればなんとか解答をひねり出せるようにはなってきているようです。

でも、そのためには時間が必要。3問で1時間は確保したいので、他をなんとしても2時間で終わらせなければなりません。

早く解き、かつ凡ミスをなくすということを本試験でやれればいいのですが。

大原公開模試2回目の結果が戻ってきました。正解率40%以上の問題を6問間違えています。

まだまだだなあ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:8時間(模試、復習)
合計784時間10分

10/26(土) LEC公開模擬試験第1回 済み 168/240+記述式得点
 
結果:5肢択一120点、多肢選択式16点、記述式22点、一般知識32点
     合計190点(1897人中311位)

10/27(日) 大原直前模擬試験第1回 済み 180/240+記述式得点
 
結果:5肢択一116点、多肢選択20点、記述式50点、一般知識44点
          合計230点(940人中14位)

10/3(土) LEC公開模擬試験第2回 済み 170/240+記述式得点

10/4(日) 大原直前模擬試験第2回 済み 182/240+記述式得点
 
結果:5肢択一112点、多肢選択22点、記述式30点、一般知識48点
          合計212点(645人中16位)

10/10(土) LEC公開模擬試験第3回 済み 174/240+記述式得点
10/11(日) 大原直前模擬試験第3回 済み 162/240+記述式得点
10/12(月) TAC全国公開模擬試験(自宅受験)
10/17(土) LEC公開模擬試験第4回
10/18(日) 大原全国統一模擬試験
10/18(日) 早稲田セミナー公開模擬試験第2回(自宅受験)
10/24(土) 伊藤塾最終模擬試験

|

« 模試11番勝負その5 | トップページ | 模試11番勝負その7 »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

HIKOです。
こんばんは~。

いつもひっそりと応援申し上げております。

安心しきれない程度に課題が明確に顕在化されるのは、模試受験の効果が最大化していると言えるのではないでしょうか。

さながら、空手の百人組手のようです。
じつは有段者です。と言われたらきっと頷いちゃうかもしれません。
(o^-^o)

勝利をご祈念申し上げます。


本日DCプランナーの試験がありました。
悪くない感触です。
個人的には、ヒデさんがさっさと行書を退治して来年ご一緒に1級を目指してくれればいいのにと思っております。

投稿: HIKO | 2009年10月11日 (日) 22時07分

DCプランナー試験お疲れさまでした。
こちらこそ学習記録を拝見しながら応援させていただいておりました。
まあ、HIKOさんほどの実力者であれば、DC2級は楽勝で、きっと鼻歌まじりに電卓をたたかれていたことと思いますwink
宅建も頑張ってくださいね。
私も一発合格できるよう頑張ります。そうじゃないとDC1級も受けられませんからね。


投稿: ヒデ>HIKOさん | 2009年10月11日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46457406

この記事へのトラックバック一覧です: 模試11番勝負その6:

« 模試11番勝負その5 | トップページ | 模試11番勝負その7 »