« 模試11番勝負その3 | トップページ | どんな順番で問題を解いていますか? »

2009年10月 4日 (日)

模試11番勝負その4

今日は、大原の直前模試2回目を受けてきました。受講生は前回より若干減って32人でした。

自己採点結果(記述式除く)
 法令択一式 112/160
 法令多肢選択式 22/24
 一般知識 48/56
計182/240

今回は、わからない問題が多くてかなり焦りました。

私は記述式は最後にとっておいて、それ以外の問題を2時間で解き終えることを目標にして試験を受けています。

1問あたりにそんなに時間はかけられませんから、悩んだ問題でも、とにかく正解肢を選んで先に進むのですが、今日は、一通り解き終えた段階で、正解肢を選べなかった問題が10問くらいあったのではないでしょうか。

時間内にすべてを解き終えるのがやっとで、試験が終わったときには、これはやっちまったなと思ったのですが、答えあわせをしてみると、なぜか結構正解していました。

この運を本試験にとっておきたいくらいですwobbly

わからない問題だらけだったので、しっかり復習することにします。

それから、大原1回目の試験結果が返ってきました。

正解率を見てみると、自分が間違えた問題で、正答率が40%以上あったものが4問ありました。重点再復習項目です。

やらなければいけないこと、やりたいことが増えてきますが、先週はちょっと頑張りすぎて週明け辛かったので、明日以降はそういうことのないように、体調管理にも気をつけます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:7時間20分(模試、復習)
合計756時間

10/26(土) LEC公開模擬試験第1回 済み 168/240+記述式得点
10/27(日) 大原直前模擬試験第1回 済み 180/240+記述式得点
 
結果:5肢択一116点、多肢選択20点、記述式50点、一般知識44点
          合計230点(666人中11位)

10/3(土) LEC公開模擬試験第2回 済み 170/240+記述式得点

10/4(日) 大原直前模擬試験第2回 済み 182/240+記述式得点
10/10(土) LEC公開模擬試験第3回
10/11(日) 大原直前模擬試験第3回
10/12(月) TAC全国公開模擬試験(自宅受験)
10/17(土) LEC公開模擬試験第4回
10/18(日) 大原全国統一模擬試験
10/18(日) 早稲田セミナー公開模擬試験第2回(自宅受験)
10/24(土) 伊藤塾最終模擬試験

|

« 模試11番勝負その3 | トップページ | どんな順番で問題を解いていますか? »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

行政書士試験までもう約1カ月なんですね

模試も着々とこなされているようで
最も実力がついてくる時期だと思います。
体調崩されませんよう頑張ってください

ちなみに私は
現在は鬼門(笑)の「会社法」の学習中
会計士の試験では丸々試験科目の1つなので
捨て教科にできないんです

他教科もまだまだで光明は見えませんが
ボチボチやってます

ではまた

投稿: TEJAN | 2009年10月 5日 (月) 05時05分

コメントありがとうございますhappy01
あっという間に試験1ヶ月前になりまして、やらなければいけないことの多さと、時間のなさに青ざめておりますcoldsweats02
TEJANさんも休む間もなく難関試験に挑戦されて大変ですね。
ややこしい会社法が試験科目の1つというのは、想像するだけで恐ろしいです…。
お互い頑張りましょうsign03

投稿: ヒデ>TEJANさん | 2009年10月 5日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46393505

この記事へのトラックバック一覧です: 模試11番勝負その4:

« 模試11番勝負その3 | トップページ | どんな順番で問題を解いていますか? »