« シルバーウィーク終了 | トップページ | いざ勝負! »

2009年9月24日 (木)

特急通勤

私は、今年の4月に部署の異動がありました。

それまでは、特急に乗って行かなければならないような、遠通勤だったのですが、4月からはそれがなくなり、通勤時間もぐっと短くなりました。

連休明けの今日、3月までいた職場で仕事があり、久しぶりに特急通勤をしました。

いつも乗っていた時間に、いつも乗っていた場所から電車に乗り、空いている席を見つけて座ります。

そこでふと、そういえば、いつもこの特急電車の中で社労士の勉強をしていたなということを思い出しました。

IDE社労士塾の条文順の過去問題集が通勤電車のお供でした。

特急に乗っている時間はおおよそ40分間なのですが、その間、ひたすら、過去問を解いてチェックを入れていました。

とても懐かしく感じました。

今日は…、もちろん行政書士の勉強をしましたよ。

なんとなく、社労士受験生時代の頃を思い出して、ちょっとほのぼのとした気分になったのですが、あの頃の自分と今の自分、何か違うような気がします。

そう、あの頃は勉強すればするほど、どんどん身についているような気がしていました。そうだったのかともやもやが晴れるようなときが何度もありました。

でも、今年の勉強では、まだそういうことがないような気がします。その域に達していないのでしょうね。

そのときがいつ来るのか…。必ず来ると信じて勉強していきます。

ただ、試験が終わってから来るのだけはやめてネcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間20分(記述式対策)
合計718時間10分

|

« シルバーウィーク終了 | トップページ | いざ勝負! »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46301662

この記事へのトラックバック一覧です: 特急通勤:

« シルバーウィーク終了 | トップページ | いざ勝負! »