« 模試3回分は… | トップページ | 連休真ん中 »

2009年9月20日 (日)

記述演習

今日は、直前対策「記述演習」を受けてきました。

世の中はシルバーウィーク真っ只中で、受講者も少ないかなと思っていたのですが、いつもより人数は多いくらいで、「記述演習」だけを単科で受けにきた方もいらっしゃるようでした。

受験生には連休も関係なしですねsweat01

講座の内容は、午前中に民法、午後に行政法の記述式問題を、ほぼひたすら解き続けるというもので、かなりぐったりしましたsad

テキストに掲載されている問題数ですが、

民法
 総則:10問
 物権:17問
 債権:20問

行政法
 行政手続法:29問
 行政不服審査法:14問
 行政事件訴訟法:23問

となっていまして、合計113問でした。

もちろん、講義の中ですべての問題を解く時間はありませんでしたので、後は自分で勉強するしかありません。

来週からは、いよいよ模擬試験が始まります。

LECの模試も受けますので、土曜LEC、日曜大原で模試という週末が続きます。

とにかく消化不良を起こさないようにしないと…。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:6時間20分(記述演習講義)
合計697時間40分  

|

« 模試3回分は… | トップページ | 連休真ん中 »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46262036

この記事へのトラックバック一覧です: 記述演習:

« 模試3回分は… | トップページ | 連休真ん中 »