« さあシルバーウィーク! | トップページ | 記述演習 »

2009年9月19日 (土)

模試3回分は…

今日は、久しぶりに飲み会の約束がありましたので、9時前から大原で自習を始めました。

TACの「ラストスパート行政書士直前予想問題集」を解いたのですが、収録されている3回分今日1日で終えてしまいました。
(本当は大原の自習室では、大原の教材を使って勉強しないといけないのですが、それは勘弁してくださいbleah

今まで2回分はやったことがあるのですが、3回分は初めてでして、最後はかなり辛いものがありましたcoldsweats01

答え合わせまでは終わっていないのですが、得点が1回目>2回目>3回目となるようだと、1日3回分解くのは止めた方がよさそうです。

でも、これまで、会場模試2回と模試形式の問題集を何冊か解いてきて、記述式を残して2時間で解き終えるというペースがほぼ確立できたように思えます。

本試験もこのペースで解ければ、記述式に時間を費やせる上に、見直しの時間もとれます。

これから、模試も本番ですから、このペースを目標にしていきたいです。


夕方まで自習をしまして、そのまま東京に行きました。

TACの社労士実務講座で知り合った方プラス初めてお会いする方で飲み会でしたbeer

明日、行政書士講座がありますので、あまりたくさん飲むことはできなかったのですが、楽しい時間を過ごすことができました(どうもありがとうございますsign01)。

アクティブな方と話をすると、刺激を受けることができていいですよね。

明日は、記述演習です。どのくらい解けるのか、期待と不安が半分半分です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:7時間(模試3回分)
合計691時間20分

|

« さあシルバーウィーク! | トップページ | 記述演習 »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/46255306

この記事へのトラックバック一覧です: 模試3回分は…:

« さあシルバーウィーク! | トップページ | 記述演習 »