« 眠気に勝てず | トップページ | サマージャンボリー »

2009年8月11日 (火)

TACの公開模試

今朝は頭痛で朝勉できませんでした。2日間続けて朝勉しないと、ずいぶん勉強が遅れてしまったように感じます。

朝の1時間って貴重なんだなあ…。

さて、まだかな、まだかなと、このところ毎日のように、TACのホームページを見にいっていたのですが、今日、行政書士全国公開模試のお知らせが掲載されていました(お知らせはこちら)。

やはり、最大手のTACの模擬試験は受けておかないとなあって思ってしまいます。

ホントは会場受験したいのですが、社労士と違って、行政書士は1日しか設定がありません。

10月18日の日曜日、13時から16時まで。
(そういえば、TACの行政書士の模試はどうして1回だけなんだろう?社労士は3回あるのに)

この日は、大原も全国統一公開模試になっています。時間は10時から13時まで。

大原を受けて、TACへ即行…なんていくらなんでもできませんねcoldsweats01

大原を前日の土曜日に振り替えるという手もありますが、土曜日はLECの模試を申し込んでいます。

日程が重なることは、ずいぶん前からわかっていましたので、当初の予定通り、TACは自宅受験にします。

自宅受験は、答案提出締切日が10月16日TAC必着なので、受験日も10月12日の体育の日しかありません。

これで、10月は31日を除いて、土日祝は全部模擬試験です。

去年の社労士の直前期も似たようなものでした。

いかに効率よく復習できるかが合否を分けます。社労士受験生時代の経験を活かさないといけません。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間10分(民法)
合計539時間30分

|

« 眠気に勝てず | トップページ | サマージャンボリー »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45901029

この記事へのトラックバック一覧です: TACの公開模試:

« 眠気に勝てず | トップページ | サマージャンボリー »