« 適用除外 | トップページ | TACの公開模試 »

2009年8月10日 (月)

眠気に勝てず

朝、出勤前に1時間。

通勤電車+会社の休み時間で1時間。

会社帰りに大原で1時間。

これが、平日の勉強時間のおおよその内訳です。合計3時間。

最低でも3時間は確保したいと思っているのですが、今朝は、どうしても眠気に勝てず、1時間の勉強時間がまったく取れませんでした。

正直な気持ちを言えば、土日の休みのうち、1日は勉強もなにもせずのんびりしていたいというのが本音です。

そうでないと、月曜日の朝が辛くてたまりませんbearing

特に今は、日曜日に教室講義を受講していているので、なおさら土日の疲れが月曜日の朝にきているような気がします。

でも、1日勉強を休んだら休んだで、とても不安になるものです。

思えば、去年の社労士試験が終わった後は、また落っこちたと思ったために、ほとんど休む間もなく、来年に向けての勉強を始めました。

合格を知ってからは、これまたほとんど休む間もなく、行政書士試験の勉強を始めました。

こうして考えてみると、このところ、ゆっくりと休んでないんだなあってつくづく感じます。

行政書士試験まで、残り89日と10数時間。

試験が終わったらゆっくり休めるように、今はなるべく多くの時間を勉強に当てるようにしましょう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間40分(民法、模試復習)
合計537時間20分

|

« 適用除外 | トップページ | TACの公開模試 »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45891451

この記事へのトラックバック一覧です: 眠気に勝てず:

« 適用除外 | トップページ | TACの公開模試 »