« みっちり行政法 | トップページ | 夏休みも終わり »

2009年8月15日 (土)

引き続き行政法

今日も1日行政法を復習しました。

元来、私は飽きっぽい性格でして、勉強も同じ科目をやり続けるとすぐに飽きてしまうので、結構頻繁に科目を変えてしまいます。

今回は、行政法を2日間、計12時間以上やり続けたのですが、こうして集中して取り組むと、今までばらばらだった、行政手続法や行政不服審査法や行政事件訴訟法が、つながりを持ちながら理解できてきたような気がします。

今はまだ、気がするというだけですが…。

明日も、引き続き行政法に取り組むつもりです。

ここまできたら、とことんやってやろうという気になっています。

来週の土曜日は、伊藤塾の模擬試験を受けに行きますので、なんとか行政法でいい点を取りたいと思います。

そうそう、集中といえば、昨日、今日と勉強に行った県民プラザでは、学生さんがたくさんいたのですが、みんな長い時間休みもとらず集中して勉強しているんですよね。

私なんか1時間も勉強すると集中が途切れて、プラザ内をぶらぶら歩きながら休憩していたのですが、若い頃は自分もあんなふうに長時間集中して勉強してたのかなあって、遠い昔を思い出しつつ、そして少し羨ましく感じておりました。

明日は、夏休み最終日です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:6時間40分(行政法)
合計561時間30分

|

« みっちり行政法 | トップページ | 夏休みも終わり »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45936094

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き行政法:

« みっちり行政法 | トップページ | 夏休みも終わり »