« 引き続き行政法 | トップページ | 休み明け »

2009年8月16日 (日)

夏休みも終わり

4日間の夏休みも終わろうとしています。

4日間なんて、あっという間ですねdash

今日は、いつものように大原に自習に行きました。

県民プラザより、大原のほうが落ち着きます。

慣れもあるでしょうが、やはり勉強は「教室」でするものなのかもしれません。

今日も例によって、周りは社労士の勉強をしている方ばかりでした。

全教科、テキストを積み上げて勉強されている方も多く見受けられました。

重くて、持ってくるのも大変でしょうが、そのお気持ちはわかるような気がします。

ちょっとでも気になったところはすぐに確認できるように、勉強予定のない教科のテキストもお持ちになっているのではないでしょうか。

社労士試験まで残り1週間です。

去年の今頃、私自身がどんな心境だったのか、ちょっと思い返してみました…think


全然、記憶に残っていませんcoldsweats02

おかしいですね。夏休みで必死になって勉強していたはずなのですが、まったく思い出せません。

軽くボケが始まっているのかもしれませんがcoldsweats01、周りの状況に気を配る余裕もなく、ただひたすらに勉強していたということにしておこうと思います。

そう、残りの時間は、ただひたすらに勉強するしかありません。

やるだけのことはやったという自信を持って試験に臨めるように、試験で自分の持っている力を出しきれるように、そして、一片の悔いも残さないために。

人それぞれに、おかれている環境や立場は異なりますが、社労士試験に合格したいという思いは同じはず。

ならば、勝利の、幸運の女神は、より努力をした方に微笑むでしょう。

残りの時間、後になって振り返ってみても何も覚えていないというくらい、がむしゃらに勉強してください。

特に、去年涙をのまれた方、今年で必ず辛い受験勉強は終わりにしましょう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:5時間(行政法)
合計566時間30分

|

« 引き続き行政法 | トップページ | 休み明け »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45945269

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みも終わり:

« 引き続き行政法 | トップページ | 休み明け »