« 憲法定例試験結果 | トップページ | 記述式記述式… »

2009年7月28日 (火)

白書・統計数値対策講座

以前申し込んでいた、佐藤塾の「白書・統計数値対策講座」cdが届きました。

労働経済や白書は苦手という方もいらっしゃると思いますが、私自身は、結構苦にならない方でした。

決して、労働経済や白書がらみの問題が、たくさん出てほしいと思っていたわけではありませんが、世の中の動きを数字やお堅い内容の書物で追うというのも、社労士の勉強をしなければ、まずやらないことですし、興味を持って講義を聴くことができました。

去年の社労士の試験が終わって、もう1年勉強だと思ったときに、まず厚生労働白書を買ったくらいですからwink

そんなわけで、この講座も楽しみにしていたのですが、いざ届いてみると、この時期、聴く時間を作るのが大変だということに今さらながら気づきました。

今は、行政書士の勉強時間を1日3時間確保することをノルマにしていて、なんとかこなしているのですが、それだけでもう手一杯です。

特に今週は、週末の模試と定例試験でいい点を取りたいと思って勉強してますので、「白書・統計数値対策講座」まではとても手が回りません。

来週以降、ほんとに少しずつになりますが、聴いていこうと思います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:3時間(民法)
合計483時間10分

|

« 憲法定例試験結果 | トップページ | 記述式記述式… »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45768828

この記事へのトラックバック一覧です: 白書・統計数値対策講座:

« 憲法定例試験結果 | トップページ | 記述式記述式… »