« 白書・統計数値対策講座 | トップページ | あと100日 »

2009年7月29日 (水)

記述式記述式…

このところ、念仏のように記述式記述式と唱えていますcoldsweats01

記述式を意識した勉強も始めていますが、まだまだ不安一杯ですthink

大原の行政書士講座直前対策に、記述演習(全2回)があるのですが、それだけでいいのかなあという気になってきます。

というよりは、それだけじゃあ足りないだろうと言ったほうがいいでしょうか。

そこで、改めて他の学校の記述式対策講座を見直しています。

TACの「法令40字記述演習」(全4回)20,000円なり。

伊藤塾の「40点以上取る!記述式徹底演習講義」(全4回)通学18,500円+入塾料10,000円なり。

LECの「記述問題60問解きまくり講座」(全3回)10,000円なり。

Wセミナーの「記述式対策講座」(全10回)通学33,000円なり。

数撃ちゃいいのかという至極まっとうな疑問は置くとしても、ただ漫然と問題集をこなしていけばいいのかという疑問もまたあるわけです。

まあ、今度の土日の模試と定例試験で、付け焼刃な勉強では歯が立たないということを再認識してから、どうするか考えましょう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:3時間20分(民法)
合計486時間30分

|

« 白書・統計数値対策講座 | トップページ | あと100日 »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45778176

この記事へのトラックバック一覧です: 記述式記述式…:

« 白書・統計数値対策講座 | トップページ | あと100日 »