« エコポイント | トップページ | メガネが… »

2009年7月 6日 (月)

簿記検定結果

今日は、日商簿記検定の合格発表でした。

各地の商工会議所のホームページで、合格者の受験番号を閲覧できます。

私も先ほど確認しまして、合格していましたhappy01

私の受けた商工会議所管内の合格率は42.6%になっていました。全国平均はまだわかりませんが、前回よりは低かったようです。

まずはほっとしましたconfident。これで、そう遠くない時期に2級を目指すことができます。

今週の金曜日(10日)には、漢字検定の合否結果も、ホームページで閲覧できるようになります。こっちも合格してるといいなあ。

さて、今は行政書士の勉強に励んでいるわけですが、今、目標としているのが、8月1日のLECプレ模試です。

まだインプット講義が全部終わってないのですが、受ける以上、それなりの形を作っておかなければと思っています。

ただ、現状は5肢択一の問題を解くのが精一杯で、記述式対策までほとんど手が回っていません。

大原のトレ問には、多肢選択式対策兼記述式対策としてキーワードチェックというのがあるのですが、正答率はかなり低いですbearing

あと1ヵ月弱、記述式対策まで進むことができるでしょうか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間50分(民法、会社法)
合計397時間50分

|

« エコポイント | トップページ | メガネが… »

学問・資格」カテゴリの記事

簿記」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45557697

この記事へのトラックバック一覧です: 簿記検定結果:

« エコポイント | トップページ | メガネが… »