« 3ヵ月半ぶりに | トップページ | 続・さらば早稲田セミナー »

2009年7月22日 (水)

マッサージ

皆さん、マッサージには行かれますか?

私は時々行っています(ホントは毎日でもいきたいくらいです)。

首、肩、背中、腰、腕、足と、とにかく全身カチカチに固まってしまうので、時間をかけて揉みほぐしてもらっています。

先日、2日続けて足が攣ったという話をしましたが、あの後も、攣りこそしないものの、足がだるくてだるくて仕方なかったので、この間の土曜日に、マッサージに出かけました…。

揉んでもらってる最中に足が攣りましたbearing

なんで、マッサージしてもらってるのに足が攣るんでしょう?

ビックリしたのですが、マッサージをしてくれていた人の話によると、中にはそういう人もいるということでした。

せっかくのマッサージだったのに、かえって足を痛くしてしまったゾweep

こんな状態じゃ、また寝ているときに足が攣ることになりそうだったので、サポーターを買ってきて、寝るときにつけています。ふくらはぎ用と足首用です。

適度に締まっているのがいいのか、温かいのがいいのか、一応効果はあるようで、つけてからは、足が攣ることはありません。

ただ、昨日、今日と昔の職場で立ち仕事をしてきて、足腰疲れているので、今日あたりちょっと危険な予感がしています。

今日ももちろんサポーターをつけて寝ますが、明け方激痛で起こされることがないよう、祈るばかりです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:3時間20分(憲法、民法、政治・経済・社会)
合計458時間40分

|

« 3ヵ月半ぶりに | トップページ | 続・さらば早稲田セミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45711376

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ:

« 3ヵ月半ぶりに | トップページ | 続・さらば早稲田セミナー »