« 去年の今頃を思い出して | トップページ | 白書・統計数値対策講座 »

2009年7月27日 (月)

憲法定例試験結果

7月12日に受けた、憲法の定例試験結果が郵送されてきました。

本当は、昨日教室で手渡しされるはずだったのですが、私は、映像受講から教室受講に切り替えましたので、手続きが間に合わなかったようで、今回は郵送返却になりました。

結果は、自己採点通り、5肢択一式は10問中9問正解でした。

受験者数743人中34位。偏差値62.1。平均点67.2。

満点取れてた問題だっただけに、ちょっと悔しいです。

記述式のほうは、これも予想通り0点でしたweep

だって、憲法の記述式の勉強していったのに、行政法から出たんだもん。

行政法まではまだ手が回ってないんだもん。

でも、0点なんてなかなか取れませんよねdown恥ずかしいですbearing

記述式というのは、キーワードをつないでいって文章にするというのが基本です。今回、2つのキーワードがどちらもうろ覚えだったために、正確な語句を書くことができませんでした。

今度の日曜日の民法の試験では、こんなことがないようにしたいです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:3時間(民法、模試復習)
合計480時間10分

|

« 去年の今頃を思い出して | トップページ | 白書・統計数値対策講座 »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45759371

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法定例試験結果:

« 去年の今頃を思い出して | トップページ | 白書・統計数値対策講座 »