« マッサージ | トップページ | 漢検合格証書 »

2009年7月23日 (木)

続・さらば早稲田セミナー

今日、早稲田セミナーから封書が届きました。

開封すると、「事業譲渡のお知らせ」という一文が入っておりました。

内容は、すでに承知していたことでしたが、最後にこんな文章が書かれてありました。

尚、上記事業譲渡につきご異議のある受講生の方におかれましては、平成21年8月20日までに弊社に対しその旨書面にてお申し出下さい。同日までにご異議のお申し出がなかった場合、誠に勝手ながら、上記事業譲渡にご承諾いただいたものとさせていただきたく存じます。

一応、異議を申し出ることができるんですね。

私は、今は受講生と呼べるほど早稲田セミナーを利用してないのですが、もしも受講生だったら、異議を申し出てみたいという気がします。

もちろん、異議が通るとは考えていませんが、申し出た異議に対し、早稲田セミナーからどのような回答があるのか(またはないのか)ということに興味があります。

また、寄せられた異議と、それに対する回答を、ホームページなどで公開するのかどうかも気になります。

前記事でも書いたように、早稲田セミナーのいいところが、TACに譲渡された後でも本当に受け継がれていくのかどうか、甚だ懐疑的なのですが、

「早稲田セミナー」の講義・カリキュラム等は、原則としてこれまでと同じ又はそれに準じる内容にて行い、講座内容等につきましても受講中の受講生の方々に不都合となる変更を生じさせないように最大限努力いたします。

という言葉に、一縷の望みを託さざるを得ません。

社労士受験でお世話になった早稲田セミナーですから、なくなってしまうのは本当に残念です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間40分(憲法、民法、政治・経済・社会)
合計461時間20分

|

« マッサージ | トップページ | 漢検合格証書 »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45721238

この記事へのトラックバック一覧です: 続・さらば早稲田セミナー:

« マッサージ | トップページ | 漢検合格証書 »