« 年金運用損9.6兆円 | トップページ | 続々・改正法講座 »

2009年7月 3日 (金)

充実した5日間

月曜日から始めた会社帰りの大原自習ですが、今日までの5日間続けて通うことができましたschool

会社法のテキストを再読し、昨日からはトレ問を解き始めましたが、やはり、問題を解きながらテキストを確認して、記憶を定着させていったほうがいいですねconfident

さて、大原の自習室ですが、電卓使用可と不可の2つの教室があります。

私は、電卓不可の方で勉強していますが、この5日間、私が勉強している時間帯に同じ教室にいるのは、多くても5人程度でした。

それで、他の人がどんな勉強をしているのか、やはり気になるわけです。

そっとテキストを眺めてみたりしているのですが、社労士の勉強をしている人、だいたいいつもいらしゃいます。

もう来月が試験ですからね(追い込み頑張ってくださいねsign01)。

行政書士の勉強をしている人もいました。

同じ資格を目指して勉強している人がそばにいると、自然と気合がはいりますdash

普段、行政書士の講座は、映像受講pcしているわけですが、周りの人が受けている講義を見ると、行政書士の講座を受講している人を、毎回必ず見かけます。

行政書士講座というとどの学校が有名なのか、私はよく知らないのですが、大原で実際に講義を受講していたり、自習室で勉強している人を見かけると、なんとなく安心します。

これが社労士だったら、「絶対負けないゾ」と思うところですが、行政書士の場合は、「一緒に合格しようネ」という気分になりますね。

去年の12月から始めた、行政書士の映像受講ですが、明日の「基本諸法令」5回目と6回目で終了します。

前にも書きましたが、その次の「発展憲法」からは、教室受講に切り替えです。

毎週日曜日、10時から17時まで。映像受講のように早聴きはできませんが、生講義の緊張感ある雰囲気を肌で感じながら、勉強していきたいと思っています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:3時間10分(憲法、会社法)
合計387時間50分

|

« 年金運用損9.6兆円 | トップページ | 続々・改正法講座 »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45528179

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した5日間:

« 年金運用損9.6兆円 | トップページ | 続々・改正法講座 »