« 記述式記述式… | トップページ | 勝負の月へ »

2009年7月30日 (木)

あと100日

行政書士試験まで、あと100日と10数時間になりました。

まだまだ先だと思っていたのですが、月日が流れるのは早いものです。

この調子だと、試験当日まで、あっという間に過ぎてしまいそうです。

このくらいの時期、そろそろ直前期という頃が、一番怖いような気がします。

やるだけのことはやっていると覚悟を決めることができない中途半端な時期。

勉強不足を痛感し焦りながらも、一方で、まだ時間はあるという思い。

時にくじけそうになる気持ちが奮い立ってくるのは、このブログを書いているとき。

そして、このブログを通じて知り合った皆さんからもらえる多くの刺激。

この100日が運命を決めると思って、もうひとふん張りするしかありません。

今日は、受験願書を取り寄せるための封筒を準備しました。手続きはインターネットでしようと思っていますが、念のため、郵送でも取り寄せます。

送るときの切手代が80円で済むのか90円かかるのか微妙な重さでした。

出したものが戻ってくるのは縁起が悪い。でも90という数字も縁起のいいものではない。じゃあいっそのこと100円切手を貼ってやろう。

こんなどうでもいいことにも、ちょっとこだわってしまいます。

気が小さいんですね。


そうそう、社労士試験まではあと23日と10数時間です。

社労士受験生の皆さんは、もうあたふたせずに、どっしりと構えていらっしゃるでしょうか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:3時間20分(民法)
合計489時間50分

|

« 記述式記述式… | トップページ | 勝負の月へ »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45785796

この記事へのトラックバック一覧です: あと100日:

« 記述式記述式… | トップページ | 勝負の月へ »