« 続・改正法講座 | トップページ | まいったなあ »

2009年6月27日 (土)

雑多な話

今日は、一昨日のブログで書いた「とりあえずやってみることに決めた」ことを実行に移すべく、暑い中sun、都内某所に出かけてきました。

やってみることにはしたものの、まだ迷いがありますthink。進むべきか、戻るべきか…。

次の動きがあるのは来週でしょう(漠然とした話ですいません)。

それが終わってから、伊藤塾に足を運んで、行政書士の模擬試験(会場受験)を申し込んできました。

大原+LEC+伊藤塾…受けすぎなのはわかっていますが、社労士時代からのスタイルなので、敢えてそのまま行ってみようと思っています。

帰宅してから、昨日届いていた漢字検定の標準解答を見ながら、自己採点してみました。

自己採点の結果は189点。漢字の書き取りなどがありますので、得点は少し削られるかもしれませんが、十分合格圏内に入っていましたので一安心です(凡ミスはありましたが…)。

目標としていた2級は合格できそうですが、さらに先に進むかどうかが考えどころです。

はじめは2級までで止めるつもりでしたが、テレビのクイズ番組で難しい漢字の読みや書き取りなどを見ていると、準1級に挑戦したくなってきますshine

でも、先に進むにしろ、当面は行政書士の勉強に集中ですsign03

明日は、行政書士講座です。「基本諸法令」の2回目、3回目、4回目と3コマ聴いてきます。

会社法なのでなんとかなるかなと思っていたのですが、1回目が予想に反してかなりややこしかったので、ちょっと不安ではあります。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:3時間20分(行政法)
合計365時間20分

|

« 続・改正法講座 | トップページ | まいったなあ »

学問・資格」カテゴリの記事

漢検」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45470553

この記事へのトラックバック一覧です: 雑多な話:

« 続・改正法講座 | トップページ | まいったなあ »