« 回復…したかな? | トップページ | 簿記検定合格へ向けて! »

2009年6月 7日 (日)

公開模試終了!

今日は、大原で簿記3級講座の公開模試を受けてきました。

これで、講座はすべて終了です。かなりハードな2ヶ月間強でしたsweat01

模試の結果ですが、今まで解いてきた問題の中では一番難しく感じられ、自信のないところも多々あったのですが、その自信のなかったところはことごとく正解し、その代わり、単純なケアレスミスや、問題を深読みしすぎたところなどがあって、91点でした。

答練からずっと90点台をキープできたので、ここまでは良い調子といっていいと思いますが、本試験まであと1週間、気を抜かずにこのまま駆け抜けたいと思いますdash

というわけで、ここからの1週間は、簿記ウィークということにして、行政書士の勉強はちょっと脇に置くことにします。

簿記の勉強を優先して、余裕があれば、行政書士の方にも取り組みます。

行政書士の勉強が遅れるのは辛いのですがdespair、あまり欲張ってもいい結果は得られないでしょうから、まずは簿記を第一に考えていきます。

簿記もやっていくうちに段々面白くなってきたのでdelicious、3級を取ったら、次はぜひ2級を取りたいですsign03

もし今月の試験で3級に合格したとしても、さすがに、次の11月の試験を受けるというわけにはいきませんが…(行政書士試験の翌週が試験日ですからcoldsweats01

|

« 回復…したかな? | トップページ | 簿記検定合格へ向けて! »

学問・資格」カテゴリの記事

簿記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45265351

この記事へのトラックバック一覧です: 公開模試終了!:

« 回復…したかな? | トップページ | 簿記検定合格へ向けて! »