« 悲しいかな… | トップページ | さあ、これから!という時に »

2009年6月21日 (日)

漢検終了!

漢字検定、無事終了しました。

今回は2級を受けましたが、感触は良好ですhappy01

これで、予定していた簿記3級、漢検2級の試験を終えまして、今後は、行政書士の勉強に専念できます。

今日は、午後から、行政書士講座「基本諸法令」の1回目を受講してきました。

この「基本諸法令」は全6回なのですが、このうち5回目の途中までは会社法になります。

私自身も株式会社に勤めているわけで、馴染みやすい分野かなと思っていたんですが、今日の講義を受けた限りでは、これは厄介だなという印象ですwobbly

今日は総論が主だったのですが、会社の種類と設置する機関との対応が、講義を聴いてもまったくわかりませんでしたbearing

この「基本諸法令」が終わると、今度は発展講義に入ります。発展講義では、定例試験も行われ、アウトプットも始まります。

あまり無様な点は取りたくないので、これからは、行政書士の勉強に注力していきたいですpunch

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間20分(行政法講義)
合計351時間40分

|

« 悲しいかな… | トップページ | さあ、これから!という時に »

学問・資格」カテゴリの記事

漢検」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45410498

この記事へのトラックバック一覧です: 漢検終了!:

« 悲しいかな… | トップページ | さあ、これから!という時に »