« ようやく | トップページ | 雑多な話 »

2009年6月26日 (金)

続・改正法講座

先日届いた「佐藤塾」の改正法講座、少しずつ聴き進めています。

労基から始まって、安衛、労災ときて、今は雇用を聴いています。

『特定理由離職者』…へえ~

『個別延長給付』…へえ~

『再就職手当受給要件緩和』…へえ~

3月31日施行の改正が行われたのは知っていましたが、細かい内容はほとんど知りませんでしたので、まさにトリビア状態で講義を聴いています。

年齢要件とか、ちょっとややこしいですね。混乱してしまいますwobbly

それにしても、佐藤先生の講義を聴くのは久しぶりですが、過去2年間メインの講義を聴いてきた先生ですから、やはり聴き心地が良いというか、耳に馴染みますねconfident

時間を区切って聴いているのですが、油断すると、ついつい聴きすぎてしまいますcoldsweats01

メインはこっちじゃないだろうと、行政書士の勉強に切り替えるのですが、3年間勉強し続けた社労士ですから、どうしてもこちらの方が頭の中にすんなりと入ってくれます。

なんていうことは言わずに、行政書士も頑張らねばsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間20分(行政法)
合計362時間

|

« ようやく | トップページ | 雑多な話 »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
その後体調はいかがでしょうか?

さて、佐藤先生というと、
としみ先生のことでしょうか?

だとしたら私も聴いたことがあります。
難しい論点の解説が分かりやすくて
すんなり頭に入るような気がしました。

ただし私はLECの模試で関わっただけですので
全ての講義を聴いたわけではありませんが。
(もし全て教わっていたら、
 もっと早く合格できていたかもしれませんね)

投稿: TEJAN | 2009年6月27日 (土) 00時23分

体調はすっかり良くなりましたhappy01

そうです、元LECの佐藤としみ先生です。
今は辰巳法律研究所で「佐藤塾」を開講しています。

私は基本講義を2年間聴きましたが、今まで講義を聴いた先生の中では、一番かなと思っています。
(でも、2年間聴いて、合格はできませんでしたがcoldsweats01

投稿: ヒデ>TEJANさん | 2009年6月27日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45461234

この記事へのトラックバック一覧です: 続・改正法講座:

« ようやく | トップページ | 雑多な話 »