« 体調を崩してしまいました | トップページ | 公開模試終了! »

2009年6月 6日 (土)

回復…したかな?

辛かった一週間が終わりました。

ぐずぐずと続いた風邪も、なんとかよくなったようです。

でも、身体的には回復しても、精神的には回復していないゾimpact

これを機に、もう一度人事部異動を願い出てみようかなあなんて思ったりもしていますが、それはさておき、今日は、行政書士講座の日でした。

基本行政法全10回の、5回目と6回目。折り返し地点です。

こうして、勉強が進んでいくと、初学者は辛いなあと思いますdespair

憲法に民法に行政法、それぞれの知識が点でしかない。線になってこない。だから、問題の正答率が上がってこない。

社労士の受験時代もそうでした。

2年目、3年目となるにつれ、講義を受けると、知識が面白いように自分の中に吸収されていくのを感じていました。

点から線へ、線から面へ。

おそらく、行政書士でも受験回数を重ねていくとそうなるのでしょう。

でも、社労士の二の舞はごめんです。そこを1回で受かってこそ、社労士受験の経験が活きるというものです。

こうしてブログを書きながらモチベーションを上げていってます。

読んでいる方も、つられて上がってもらえると嬉しいですhappy01

明日は、簿記の公開模擬試験です。

今までの答練は自己採点でしたが、明日の模試は、大原で採点されます。

2回目の答練で100点だったとき、先生からミラクルだと言われましたのでsmile、明日もミラクルを起こしたいですshine

これから、簿記の勉強します。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日までの勉強時間:5時間10分(行政法講義など)
合計332時間10分

|

« 体調を崩してしまいました | トップページ | 公開模試終了! »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45254014

この記事へのトラックバック一覧です: 回復…したかな?:

« 体調を崩してしまいました | トップページ | 公開模試終了! »