« まいったなあ | トップページ | 本腰を入れて »

2009年6月29日 (月)

自習復活

昨日の行政書士講座で、会社法がややこしいことがわかってから、急に焦り始めましたcoldsweats02

そこで、簿記の勉強をしていたときに利用し、かなり集中して勉強することができた、会社帰りの大原自習を復活させてみました。

今日は、1時間ほど会社法の総論のところを読み返しましたが、同じ1時間でも、家で勉強するのとは密度が違う感じがします。

これからは、仕事を定時で終われる日は、なるべく大原に寄って勉強してこようと思っています。

テキストを1冊持ち歩くのもけっこう重いのですがcoldsweats01、そんなことも言ってられませんから。

それから、もうひとつ。

今受けている基本講義は、今度の週末で終わりまして、その次の週からは発展講義が始まるのですが、この発展講義から、これまでの映像通学を教室通学に切り替えることにしました。

教室で、同じ試験を受ける人たちと生講義を聴いて刺激を受けたいというのもありますし、発展講義からは定例試験もありますので、一人でパソコンの前で試験を受けるより、教室でみんなと一緒に受けた方が、気合impactの入り方も違うだろうということもあります。

あと4ヶ月と少し、モチベーションを上げていきたいですsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間40分(行政法)
合計375時間20分

|

« まいったなあ | トップページ | 本腰を入れて »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45492137

この記事へのトラックバック一覧です: 自習復活:

« まいったなあ | トップページ | 本腰を入れて »