« もしも…って思うと | トップページ | 回復…したかな? »

2009年6月 4日 (木)

体調を崩してしまいました

身体がだるく、喉がガラガラして、熱があるという、私にはよくあるパターンですbearing

最近、週末も含め、私としてはハードスケジュールをこなしてきたので、その反動が出たのかもしれません。

私の場合、一度こういう状況になると、数日間だらだらと症状が続くことが多いです。

今回も3日間くらい続いています。

こういうとき、会社の上司というのはどういう言葉をかけるものなんでしょう?

私は4月に異動しましたので、上司も変わったのですが、その上司は、私の体調のことを案ずる言葉もなく、

「一般職じゃなく管理職なんだから、しっかりしてもらわなきゃ困る。」

「みんなお客さんのところに飛び回って頑張ってるんだから。」

「病気にならないような管理ができないのか。」

「気力で早く治せ。」

などというありがたいお言葉を投げかけてくれましたangry

あげくに「新型インフルエンザでないという診断書をだせ」です。

単なる風邪で、インフルエンザの検査すらしていないというのに…。

こういうときに、上司の人柄というのがわかりますね。

こういう上司には、ついていこうなんていう気にはなれませんgawk

あ~あ、恵まれないなあ~。

|

« もしも…って思うと | トップページ | 回復…したかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HIKOです。
わたしもこの前発熱に襲われたんですが、どうもこういうのってリズムの変調が絡んでいる感がしてなりません。
もちろんそれだけじゃないのでしょうけど。

わたしの場合は予防措置でカバーできずに決壊するとダウンする訳なんですが、回復するためにはやはり睡眠かなーと思う最近です。

良質の睡眠で内外の変調を吸収できるのが理想なんでしょうけどなかなか簡単ではありませんよね。

ココロの至らない上司様の闇をヒデさんの波動砲でやっちまってください。良質な睡眠の寄与するのでは。

投稿: HIKO | 2009年6月 4日 (木) 17時08分

お返事遅くなってしまってすいません。
o(_ _)oペコッ
睡眠は確かに重要ですねえ。しかも良質のというのが味噌ですね。
そういえば、目覚めの良い睡眠ってとれていないような気がします…。
こんな上司の下で仕事をしなければならない不幸を呪いながら、怒りの波動砲をぶちかましますかimpact
このままでは精神衛生上よろしくないので、なんとかしたいと思っております。

投稿: ヒデ>HIKOさん | 2009年6月 6日 (土) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45230868

この記事へのトラックバック一覧です: 体調を崩してしまいました:

« もしも…って思うと | トップページ | 回復…したかな? »