« 模試を受けるぞ! | トップページ | 答練終了! »

2009年5月30日 (土)

急げ、急げ

今日は、行政書士講座「基本行政法」3回目と4回目を映像受講してきました。

今日の講義は、「行政代執行法」、「国家賠償法」、「行政手続法」といった法律の勉強になりましたので、今までの憲法や民法と同じような感覚で講義も聴くことができ、退屈もしませんでしたwink


今、簿記の方は教室講義を受けていますが、やはり生講義の緊張感というのは、何事にも変えがたいものがありますよね。

でも、映像受講のいいところは、時間調整ができるということです。

教室講義は、決められた時間通りか、あるいは多少延長して終わることになりますが、映像受講の場合は、再生速度を上げることで時間の短縮が図れます。

今日のように、明日、簿記3級の直前答練が2回分待っていて、範囲表で指定された予習問題を解き終えておらず、一刻も早く簿記の勉強に取り掛かりたい私としては、急げとばかりに、今日は再生速度をあげさせてもらいましたdash

もちろん、行政書士の講義も半端にするわけにはいきませんので、内容が理解できる範囲でのスピードアップですup

その結果、いつもより1時間早く終わらせまして、速攻で帰宅し、今は簿記の予習問題を解いていますsweat01。なんとか一通り終わらせることができそうですconfident

本当は、行政書士の今日の講義のところのトレ問も解きたいのですが、今日ばかりは完全に簿記答練モードです。

本試験に向けて弾みをつけたいところなのですが、どうなるでしょうかsign02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:3時間40分(行政法講義)
合計322時間50分

|

« 模試を受けるぞ! | トップページ | 答練終了! »

学問・資格」カテゴリの記事

簿記」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45178536

この記事へのトラックバック一覧です: 急げ、急げ:

« 模試を受けるぞ! | トップページ | 答練終了! »