« 条文別本試験出題回数ランキング・雇用編 | トップページ | へとへと… »

2009年5月15日 (金)

簿記三昧

社労士試験まで、あと100日ですね。そろそろ直前対策で、法改正講座や、白書対策講座などを受講された方もいらっしゃるでしょう。1点を取りにいくということを意識して、勉強を進めてください。

さて、私のほうは、明日からまた、土日の大原通いが再開します。1日は簿記講座、1日は行政書士講座の受講なのですが、明日と明後日だけは、両日とも簿記講座を受講します。

明日は、もともとの簿記講座にはないのですが、「簿記3級基礎問題練習会」が開催され、参加無料ということなので、出てみることにしました。

内容は、午前中が試算表対策、午後が精算表対策です。特に精算表は苦手なので、みっちり問題を解いてこようと思っています。

そして、明後日は、もともとの簿記3級講座の総まとめ講義です。この週末は、簿記の勉強に励むことにします。

明日は、本来なら行政書士講座の「基本行政法」1回目と2回目を受けるはずでしたので、行政書士の勉強が遅れることになるのですが、早めに取り戻したいと思っています。行政法も早く進めたいですからね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間20分(民法)
合計287時間30分

|

« 条文別本試験出題回数ランキング・雇用編 | トップページ | へとへと… »

学問・資格」カテゴリの記事

簿記」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45021998

この記事へのトラックバック一覧です: 簿記三昧:

« 条文別本試験出題回数ランキング・雇用編 | トップページ | へとへと… »