« 条文別本試験出題回数ランキング・健保編 | トップページ | 条文別本試験出題回数ランキング・厚年編 »

2009年5月22日 (金)

休めない週末

簿記疲れを引きずった1週間がやっと終わりました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

朝勉を1日休んだらとも言われたりしましたが、1回休んじゃうと、すごくイヤーな気分になるんですよね。

なんとか1週間、乗り切ることができました…と言いたいところですが、明日、明後日も大原通いが待っています。

明日は、行政書士講座。「基本行政法」が始まります。新しい法律を学ぶことができるのは、とても楽しみなことではあります。

明後日は、簿記講座。「総まとめ」3回目と「直前答練」1回目です。明後日からもう答練です。6月14日の試験まで1ヶ月を切ってしまいました。早いものです。

先週末が2日間とも生講義だったのに対して、今週末は、明日が映像受講なので幾分楽ではありますが、それにしても大変ですbearing

こんな生活が、簿記の試験が終わるまで続きます。あと1ヵ月弱です。

何でこんなに勉強しているのか、自分でも時々わからなくなるときがありますwobbly

「そこに山があるから登る」という登山者のような心境ですthink

頑張ります。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間20分(民法)
合計302時間40分

|

« 条文別本試験出題回数ランキング・健保編 | トップページ | 条文別本試験出題回数ランキング・厚年編 »

学問・資格」カテゴリの記事

簿記」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

>「そこに山があるから登る」
同じ気持ちです。

今日は小休止してしまいました。
罪・悪・感!
明日からまた行政書士登山再開します。
11月までご一緒させてくださいね。

投稿: RiraRira | 2009年5月22日 (金) 21時45分

同じように感じてくれている行政書士受験仲間がいてくれて、なんだか安心できましたconfident
そんなふうな気持ちになることってありますよね。
いつも、RiraRiraさんのブログを読んで刺激を受けております。
一緒に頑張りましょうねsign03

投稿: ヒデ>RiraRiraさん | 2009年5月22日 (金) 22時55分

私にも、
「勉強している意味が見いだせなくなる瞬間」は
時々訪れます。

けっこう衝動的に勉強し始めたりするんで
(現在学習中の中小企業診断士なんてまさにそう。
 1か月前には脳の片隅にもなかったです)
どれも動悸が不順だったりしますから。

なので勉強が苦行にならないように
普段からいろいろ心がけてます。

投稿: TEJAN | 2009年5月26日 (火) 16時20分

TEJANさんの勉強の仕方にも、なかなかすごいものがあると、普段から驚きながらブログも読ませていただいています。
下向きな気持ちになりかけたときに、どのように対処するのかというのも、長い資格取得の勉強には重要ですね。

投稿: ヒデ>TEJANさん | 2009年5月26日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45094330

この記事へのトラックバック一覧です: 休めない週末:

« 条文別本試験出題回数ランキング・健保編 | トップページ | 条文別本試験出題回数ランキング・厚年編 »