« いざ選択式!その3 | トップページ | 条文別本試験出題回数ランキング・労基編 »

2009年5月 7日 (木)

某予備校からの電話

皆さん、GWはいかがでしたでしょうか?

今日は、電車に乗っている人が普段より少なかったので、まだお休み中という方も結構いらっしゃるかもしれませんね。

私は1日から6日までの休みでしたが、いつものことながら、あっという間に終わってしまいました。


さて、今日、仕事から帰ってきてしばらくすると、某予備校から電話telephoneがかかってきました。

「昨年は、社労士○○講座を受講していただきましてありがとうございました。先日、お葉書もお送りしたのですが、××校では、今年も今度の土曜日から○○講座が始まりますので、受講をお考えいただければと思いまして…」

「あの、私、去年合格したのですがcoldsweats01

「そ、そうですか、それは大変失礼致しました。それでしたら、これから講座案内をお送りするのは失礼ですので、リストから消させていただきます。合格おめでとうございます。それでは失礼いたします」

というような感じで、なんかアワアワしながら電話を切っていました。少しお気の毒でした。

この予備校は、以前にも電話がかかってきたことがあり、受講生集めに非常に熱心なのか、受講生集めに苦労しているのか、それは定かではないのですが、それにしても、なぜこんな不合格前提の電話がかかってきたのでしょうか?

考えられるのは、私が09年度の社労士講座のパンフレットを請求したからということです。私は試験直後、不合格だと思い込みましたので、即座に、各予備校のパンフレットを取り寄せました。その個人情報をもとにしていれば、今日の電話も頷けます。

他の予備校からも、葉書やら封書やらメールやら届くことありますしねbleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間(民法)
合計266時間30分

|

« いざ選択式!その3 | トップページ | 条文別本試験出題回数ランキング・労基編 »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

選択式の解き方大変参考になりました。こうやればどこがどこだかわからなくなるといいことがないのですね。私は去年は受験申込みをしたのですが絶対落ちると思い受験しなかったのです。だから今年が初受験といえば初受験です。毎日、過去問を1教科ずつ潰してますが毎回間違えてるところも多く、またずっと当たってたのに急に間違えたりするところもあり困ってしまいます。

投稿: アンズ | 2009年5月 8日 (金) 11時39分

選択式の解き方、参考になったようでよかったです。どのような形でもいいので、回答表は作った方が良いと思いますよflair
今年が初受験なんですね。毎回間違えるところ=苦手なところ、急に間違えてしまうところ=知識が完全でないところではないでしょうか。
そういうことを意識しながら問題を解いていく習慣をつけていけばいいと思いますよ。

投稿: ヒデ>アンズさん | 2009年5月 8日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44934407

この記事へのトラックバック一覧です: 某予備校からの電話:

« いざ選択式!その3 | トップページ | 条文別本試験出題回数ランキング・労基編 »