« 許可と認可と確認と | トップページ | 急げ、急げ »

2009年5月29日 (金)

模試を受けるぞ!

社労士受験生の皆さんは、明日から模試を受けるという方も多いのではないでしょうか?TAC、LEC、IDE塾といったところの模試が始まります。

この時期、何点取れたかというのはあまり重要ではありません。どこを間違えたのか、そして、同じ間違いを他の受験生もしているのかどうか(つまりは正解率)ということが重要です。弱点を見つけ出す模試にしていただければと思います。

ご自身の実力を図るチャンスですから、ぜひ頑張ってくださいsign03


さて、かく言う私も、行政書士試験の模試受験をどうするかということを、ずっと考えています。

初学者ですので、あまりに早い時期の模試は受けても意味はないですが、講座を受講している大原の模試だけではちょっともの足りないというか、不安ですthink

大原の模試の日程を考え、模試を会場受験したいと思っていたのはLECです。

LECは、まずトライアル模試が6月6,7日にありますが、さすがにこの時期はまだ一通りの勉強が終わっていませんので受験は無理です。

次にあるのがプレ模試で、8月1,2日です。この時期であれば、基本講義は一通り終わっています。まだ発展講義の途中なのですが、力だめしに受けてみたいと思っています。

そして、全日本公開模試が9月26,27日、10月3,4日、10,11日、17,18日の全4回です。ここは土曜日の方で受験すれば、全部受けることができます。日曜日は大原の模試ですので、2日続けて模試ということになりますが、社労士の頃からそういう状況には慣れていますし、社労士に比べれば、3時間で終わる行政書士の模試は楽ですからね。

LECは、プレ模試の詳細がわからなかったのですが、今日ホームページに出ていましたので、プレ模試+公開模試の全5回分で申し込もうと思っています。

会場受験は大原+LECで、あといくつか自宅受験しようとさらに考えていますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間30分(行政法)
合計319時間10分

|

« 許可と認可と確認と | トップページ | 急げ、急げ »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

昨年の今頃は、私は社労士試験に向けて
LECの模試三回シリーズを受けていました。

結局三回とも合格点には程遠かったのですが、
本試験では失敗を生かすことができました。

現在挑戦中の資格に関しても
模試を受けたい気もしますが
診断士に関してはぶっつけ本番になりそうです。

行政書士もたくさん模試があるんですね
正直驚きです

ではまた

投稿: TEJAN | 2009年5月31日 (日) 21時02分

中小企業診断士の勉強pencil頑張っていらっしゃるようですね。
行政書士も結構模試があるのですが、社労士と比べるとずいぶん値段が高いところがあるんですよね。
例えばLECは社労士は全3回で5000円ですが、行政書士は全4回で22,000円ですcoldsweats02
なんでこんなに違うんでしょうね。採点方法の違いでしょうか。

投稿: ヒデ>TEJANさん | 2009年6月 1日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/45168252

この記事へのトラックバック一覧です: 模試を受けるぞ!:

« 許可と認可と確認と | トップページ | 急げ、急げ »