« 条文別本試験出題回数ランキング・労基編 | トップページ | 条文別本試験出題回数ランキング・安衛編 »

2009年5月 9日 (土)

模試を受けたいけれど…

今日は、大原で行政書士講座基本民法の9回目と10回目を受けてきました。これで、長かった基本民法もおしまいです。次回からは基本行政法に入ります。これも民法と同じく10回、長いですsad

さて、今日は模試の話です。

社労士受験生で、GW中に、Wセミナーの「力だめし模試」を受験された方もいらっしゃったのではないでしょうか。一番早い模試ですよね?

そのWセミナーですが、行政書士講座でも「力だめし模擬試験」があります。全2回で、第1回は5月31日です。

LECも「トライアル模試」があります。日にちは6月6,7日。

その後、Wセミナーの「力だめし模擬試験」の2回目が7月26日にあって、伊藤塾の中間模試が8月21~24日と続きます。

私は、社労士のときも模試は受けられるだけ受けましたので、行政書士でもなるべくたくさん受けたいと思っています。

ですから、Wセミナーの「力だめし模擬試験」から受けていきたいのですが、5月31日というと、まだ基本行政法が半分いってないところです。その後に基本諸法令という講座も残っていますので、さすがにこの段階で受けるのは無謀だろうとあきらめました。

LECの「トライアル模試」も1週間先になるだけなので状況はほとんど変わらず。

Wセミナー「力だめし模擬試験」の2回目、7月26日になると、基本講義はすべて終わっていますので(大原では基本講義のあとに発展講義というのがあるので、インプット講義がすべて終わっているわけではないのですが)、この辺から受けられないかなあと思っているのですが。

受けられないWセミナー1回目とLECのトライアルも、問題だけでも入手しておいて、8月くらいに解いてみるかなあとか。

直前期の模試は、大原とLECと伊藤塾は日程が重ならないので会場受験可能。TACとWセミナーは日程が重なるから自宅受験にするかなんて考えてます(受けすぎ?coldsweats01)。

行政書士試験まであと半年です。まだまだインプットしなければならない知識はありますが、常にアウトプットも意識した勉強を続けながら、模試にも積極的に挑んでいきたいです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:5時間10分(民法講義)
合計274時間

|

« 条文別本試験出題回数ランキング・労基編 | トップページ | 条文別本試験出題回数ランキング・安衛編 »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44956858

この記事へのトラックバック一覧です: 模試を受けたいけれど…:

« 条文別本試験出題回数ランキング・労基編 | トップページ | 条文別本試験出題回数ランキング・安衛編 »