« 新年度スタート | トップページ | 佐藤塾でも直前対策 »

2009年4月 2日 (木)

T出版からの電話

新しい職場はなにかと気を遣うので、少々疲れ気味ですsad

さて、今日、仕事から帰ってくるのを待っていたかのように電話が鳴りました。

「T出版の者です。先日は弊社の書籍をお買い求めいただき、また、追補のお申込みをいただきありがとうございました。実は、弊社では、行政書士の一般知識用の問題集を出版する予定がございます。つきましては、その参考にするためにご意見をお伺いしたいのですが」

まあ、だいたいこんな内容でした。

普段、この手の電話には「忙しい」の一言で終わりにしてしまうことが多いのですが、今回に関しては、日ごろから、一般知識についての予想問題集がほしいと思っていましたので、快く協力させていただきました。

行政書士の一般知識については、過去問が再び出題される可能性というのは極めて低いため、過去問をやるだけでいいのかなという思いが常にありました。

平成18年度に試験制度が改正され3年を経過しましたので、そろそろ、新制度の傾向に基づいた、オリジナルの予想問題集が出てきてもいいのではないかと思っていましたが、T出版の発売予定の問題集は、まさにそのような観点から企画されたもののようです。

是非出してくださいとお願いしておきましたshine

出版される際には、メールで知らせてくれるとのことですので、実際に発売されましたら、内容を確認して記事にしてみたいと思います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間(憲法、文章理解)
合計178時間40分

|

« 新年度スタート | トップページ | 佐藤塾でも直前対策 »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44545334

この記事へのトラックバック一覧です: T出版からの電話:

« 新年度スタート | トップページ | 佐藤塾でも直前対策 »